原城マラソンに参加しました

2016年03月07日

2016年2月28日(日)原城マラソンが開催されました。

長崎県南島原市にある原城跡は、1496年に築かれ周囲4Kmを有明海に囲まれた場所にあります。

又、1637年島原の乱の舞台となった場所でもあり、国の史跡文化財にも指定されています。

この景色の良い周回コースをメインに、小学生の部から60歳以上の部まで、約1800名が参加し健脚を競いました。

当日は、特別ゲストとして松野明美さんも登場し5Kmの部に参加、レース後ランニング教室も開催していました。

峯陽RCからも初めてこの大会に2名がエントリーしました。

10時40分いよいよ10Kmのスタートです。

名門松浦高校陸上部の選手が勢いよく飛び出して行きます。

峯陽RCの選手は、マイペースでタイムを刻んで行きます。いよいよ原城跡のコースに入りました。思っていた通り登り坂が続いて居り、登り上がった場所では、太鼓の演奏で選手を励ましていました。

とても景色が良く楽しく走る事が出来ました。

成績も40歳の部で見事に1位でゴールしました。

この大会で今シーズンも終わりです。

来シーズンも、合同練習会も交えながら、各選手のレベルアップを図りたいと思います。

 

原城NO1原城NO2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステンレス鋳物(SCS13)のお問い合わせ

ステンレス鋳物(SCS13)のお見積りは

株式会社峯陽 営業課(hoyo@k-hoyo.co.jp)までご一報下さい。

 

原城マラソンに参加しました