バラとワインマラソンinハウステンボスに参加しました

2016年06月13日

2016年6月5日(日)佐世保市のハウステンボスに於いて、第3回バラとワインマラソン・全日本仮装マラソン選手権が行われ、全国から800名余りが参加しました。この大会は10Kmと5Kmの部に分かれて健脚を競い、又仮装の部では、思い思いの衣装に身を包んだランナーが園内を駆け抜けます。

峯陽RCからも初めて参加し、4名の選手が出場しました。

当日は曇り空で6月としては、走りやすい気候ではありましたが、シーズンオフの中での参加で各選手なかなかスピードが上がりません。

その中でも、惜しくも入賞(10位以内)は逃しましたが、600名余りの中で11位・12位と上位でゴールする事が出来ました。

 

ハウステンボス伊藤ハウステンボス上戸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の選手も練習不足で最後は、とても苦しそうな表情でしたが、無事完走することが出来ました。

 

ハウステンボス濱ハウステンボス池田

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後の仮装の部では、「機動戦士ガンダム」「ライオンキング」キャラクター、アイドルなどの恰好をしたランナーがずらりと走り、観光客から歓声を浴びたり、一緒に写真を撮るなどしてレースを楽しんでいました。

 

集合写真

 

 

 

レース後は家族サービスを兼ねて、園内を観光して廻り、園内に咲き乱れるバラやアジサイの景観を楽しんだり、ライトアップされた夜の園内も楽しみました。

 

風景3風景4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステンレス鋳物(SCS13)のお問い合わせ

ステンレス鋳物(SCS13)のお見積りは

株式会社峯陽 営業課(hoyo@k-hoyo.co.jp)までご一報下さい。

 

バラとワインマラソンinハウステンボスに参加しました