島原工業高校の生徒さんが工場見学へ来ました

2016年07月21日

2016年6月20日(月)島原工業高校の生徒さんが初めて長崎県金属工業協同組合(諫早貝津工場団地)7社の工場見学へ来られました。

午後1時より、金属組合集会室にて貝津団地の概況説明を受けた後、いよいよ2班に分かれての見学です。

当日は、時折激しい雨が降るあいにくの天気で、移動は駆け足でとなりましたが、午後2時15分無事我社へと到着しました。

先ずは、鋳物製作の概況説明を受けた後、溶解炉へと向かいました。

溶解炉のすぐ近くを通り、溶解炉の中を見学しました。鉄が溶けている様子を熱心に見ていました。

いよいよ、時間になり出湯の始まりです。勢いよく真っ赤に溶けた鉄が流れる様子と、白く上がる煙に生徒さんはとてもびっくりしていました。

今回初めて島原工業高校の生徒さんが来られましたが、機械・メッキ・製缶工場と我社の鋳物工場など製造業種を巾広く見学されたことにより、今後の授業へ役立てて頂けたらと思います。

 

 

島原工業NO1島原工業NO2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステンレス鋳物(SCS13)のお問い合わせ

ステンレス鋳物(SCS13)のお見積りは

株式会社峯陽 営業課(hoyo@k-hoyo.co.jp)までご一報下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

島原工業高校の生徒さんが工場見学へ来ました