諫早市駅伝競走大会に参加しました

2016年12月06日

2016年12月4日(日)諫早市のトランスコスモススタジアム長崎に於いて、諫早市駅伝競走大会が行われました。

今回で66回目の大会で歴史と伝統がある大会です。

峯陽RCも平成21年より毎年参加して居り、今回で7回目の参加となります。

当日は朝からあいにくの雨で、とても肌寒い日となりました。

午前10時30分いよいよ駅伝大会のスタートです。

 

諌早駅伝スタート

 

 

1区の選手は、若手のエースが走りました。

昨年よりエース区間を担当して居り、タイムも伸びています。しかし、当日は練習不足で中々タイムが伸びませんでしたが、何とかエース区間を7位でタスキを繋ぎました。

 

諌早駅伝NO1

 

 

2区はベテランの選手が走りましたが、区間17位と本来の走りが出来ず順位を一つ落としてしまいました。

3区の選手は、以前はアンカーを走っていた選手です。サッカーで鍛えた脚力で上位を目指しましたが、区間20位で14位でのタスキ渡しとなりました。

4区の選手は、フルマラソンもこなす若手の選手です。練習不足もあり区間22位で18位でアンカーへ繋ぎました。

5区は2年前までエースを務めていたベテランの選手です。苦しい走りとなりましたが、区間6位で3人を抜き15位でゴールしました。

今シーズン最初の駅伝大会となりましたが、各選手練習不足で本来の力が出せず、大変悔しい大会となりました。

 

 

 

 

 

ステンレス鋳物(SCS13)のお問い合わせ

ステンレス鋳物(SCS13)のお見積りは

株式会社峯陽 営業課(hoyo@k-hoyo.co.jp)までご一報下さい。

 

諫早市駅伝競走大会に参加しました