長崎高等技術専門校の生徒さんが工場見学に来ました

2017年02月21日

2017年2月20日(月)長崎高等技術専門校機械制御科の生徒さん20名が我社へ工場見学に来ました。

毎年授業の一環として工場見学に来られています。又、我社へ卒業生も入社して居り、とても繋がりの深い学校です。

午前9時40分に貸切バスにて到着しました。

初めに、鋳物工場の前にて鋳物の製造工程の説明を受けて、工場の中へ入りました。

鋳物の製造方法、使用する材料、鋳物作りの大変さ等説明し、次の鋳込作業へと進みました。

 

2017高技校NO1

 

 

鋳込作業では、作業場の近くまで進み間近で溶湯を見学しました。明るさと熱に生徒さんはびっくりして居り、熱心にメモを取っていました。

 

2017高技校NO2

 

 

次に機械工場です。

 

2017高技校NO3

 

 

機械工場では、機械加工の工程の説明はもちろん、製品の計測の仕方等の説明を受け、とても熱心に聞き入っていました。

 

2017高技校NO4

 

 

見学の後は質問の時間です。

生徒さんから次々と質問が飛び交い、とても熱心に見学していたと感心しました。

これから学校であと1年授業が有りますが、今回の見学を役に立てて頂き、有意義な1年間にして頂けたらと思います。

 

 

 

 

 

 

ステンレス 鋳物(SCS13)のお問い合わせ

ステンレス 鋳物(SCS13)のお見積りは

株式会社峯陽 営業課(hoyo@k-hoyo.co.jp)までご一報下さい。

 

 

 

長崎高等技術専門校の生徒さんが工場見学に来ました