諌早市駅伝競走大会が開催されました

2017年12月19日

平成29年12月17日(日)長崎県総合運動公園に於いて、第67回諫早市駅伝競走大会に16チームが参加し開催されました。5区間16Kmでタスキを繋ぎます。

峯陽RCも今シーズン最初の駅伝大会で、日頃の練習の成果の確認とチームワークの向上の為に毎年参加しています。

当日の天気はまずまずでしたが、北風の強い大変寒い日となり、寒さと強風に各選手大変苦労しました。

午前10時30分いよいよスタートです。

1区はエースの選手が走りました。快調にスタートから飛ばし、いい位置でのタスキ渡しとなりました。結果は惜しくも区間2位で区間賞を逃してしまいました。

 

2017諫早駅伝NO1

 

 

 

2区はベテランの選手の出番です。安定した走りを期待しましたが、日頃の練習不足により順位を4つ落としてしまいました。

 

2017諫早駅伝NO2

 

 

 

3区の選手はサッカーで鍛えた脚力で走りましたが、更に順位を5つ落としてのタスキ渡しとなりました。

 

2017諫早駅伝NO3

 

 

 

4区の選手も練習不足によりタイムが中々伸びずに、1つ順位を落としてアンカーへと繋ぎました。

5区もベテランの選手が走りました。12位からのスタートでしたが、区間3位で2つ順位を上げて、10位でゴールすることが出来ました。

 

2017諫早駅伝NO4

 

 

今回の駅伝大会で、各選手の練習不足が解りましたので、三菱所内駅伝大会に向けて、気を引き締めて練習を行いたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ステンレス鋳物(SCS13)のお問い合わせ

ステンレス鋳物(SCS13)のお見積りは

株式会社峯陽 営業課(hoyo@k-hoyo.co.jp)までご一報下さい。

 

 

 

諌早市駅伝競走大会が開催されました